電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

磁気活水器の自作例~テネモスレストラン「ひいらぎ」岩澤シェフの場合

2022年7月に閉店してしまいましたが、テネモス製品を使ったお料理を提供する「ひいらぎ」というレストランが埼玉県のテネモスショップの敷地内にありました。

一度だけ伺ったことがありますが「ひいらぎ」の岩澤シェフの作るお料理は絶品です。

 

岩澤シェフは探求心が旺盛な方で、厨房が……、すごいのです……!

youtu.be

まるで実験室。

たしかマナウォーターも3台は通していたと思います。

 

私がテネモス製品を購入したときにお世話になった伊路波いちばさんのホームページを久しぶりに拝見したら、なんとゼロ磁場バンドを自作されていました。

さすがは岩澤シェフです。

iroha.yamazen.info

 

バンドの内側にネオジウム磁石を入れているそうです。

これは私が今ゾッコンの磁気活水装置ですね。

マナウォーターにつながっているパイプにつけている2つの金属も自作の磁気活水装置でしょうか?