電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

10年以上腐敗しない非加熱天然水『天使の希水』

地震大国邪パンにお住まいの皆さま、明るく楽しく災害対策してますか~?

私はちょこ~っとだけしていま~す♡

水、トイレットペーパー、生理用品(地味に大事!)、簡易トイレ、玄米。

ほんまにちょこっとやな。

 

ここ、これから揃えるの!

懐中電灯とラジオはどこに置いたか忘れちゃっただけ!

あることはあるの!

家の中のどこかに!

 

我が家の非常用ウォーターは『天使の希水』です。

非加熱・無菌の地下水。

※フィルターろ過と紫外線殺菌は行われています。

tenshino-kisui.com

 

なんと保存期間は10年!

 

これから書くことは嘘です。私の妄想です。信じないで下さい。

(薬機法的にまずいかもしれないので。(;^_^A)

 

ほんとはもっともっと、それこそ20年でも保存可能らしいのですが、法的な理由でそのように表記しているそうです。

水中に溶け込んでいる微細藻類(緑藻=善玉菌)が光合成を行い、溶存酸素を増やし続けるので腐敗しないそうです。

 

送料を入れるとまあまあのお値段になってしまいますが、そもそも災害用の水は高いですし、天使の希水は実質消費期限はないようなものなので、10年“まで”の災害用水を10年ごとに買い替えるよりは結果的にオトクかな?と思っています。

 

もしかすると一般的な災害用の水も20年30年と保存可能かもしれませんが、加熱殺菌してるから溶存酸素が減っていてそんなに保存できないんじゃないかな~、と勝手になんとなーく思っています。(科学的根拠はナシ♥)

 

販売者さんは医師で色んな患者さんを診てこられたそうですが、天使の希水は皮膚疾患にも効くそうですよ💛

もちろんこれも嘘ですよ💛 私の妄想です。決して信じないで下さいね💛

 

はい。妄想タイム終わりました~。解散~。

 

私は2回購入したことがあります。1回目は普通に飲みました。

記憶がおぼろげですがまろやかで美味しかったと思います。

 

ちなみに、縄文神聖水も腐らないらしいです。

あるお方が以前10~20年前の縄文神聖水を飲んだことがあるそうですが、問題なかったそうです。

www.yoshida-togo.jp

あ、これも嘘です。妄想で~す。

 

縄文スプラッシュ水を容器に入れて10年後とか20年後に開けてみたいな♥

タイムカプセルウォーター♥なんてね♥