電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

5ALAの値上げでサプリの摂取を見直すことにしたヨ!

私が飲んでいるネオファーマジャパンの5ALAが値上げされました。

私が購入したときは2個で15500円だったのが19000円になりました。

い、痛い……!

今回値上げとなったサプリは1個9500円で60日分。

うちは二人で飲んでいるので1カ月でなくなります。

このまま摂り続けると1年で114,000円かかります。

 

5ALAを買うのはもうやめようかな?

そもそもなぜ私が5ALAを飲んでいたかというと、wakuwakuしてしまった人から身を守る為です。

5ALAがなぜシェーに有効なのかもしれないのかというと、ミトコンドリアを増殖/活性化するからです。

note.com

つまり、ミトコンドリアを増殖/活性化する手段が他にあれば、毎月1万円近いお金を払って5ALAを摂る必要はないわけです。

すでに私はその手段をもっています。

タカダイオンです。

 

タカダイオンでマイナスイオンをガンガン体にぶちこめばミトコンドリアが活性化されるので、5ALAどころか他のサプリも不要なのでは?

 

それか、電子水を飲んで電子チャージ。

www.areejapan.com

夫はタカダイオンのようなマシーン系は面倒くさがって使ってくれませんが、さすがに水なら飲んでくれると思うので思い切って電子水生成器を買ってみようかな?

 

気になっている電子水生成器

[rakuten:genki-kitanokunikara:10001286:detail]

 

AREEという商品ですが、お風呂のお湯も電子水に出来ます。

(手間は少しかかるようですが)

今のところ定価の173,800円より安いところは見たことがありませんが、楽天でポイントや割引クーポンを駆使すれば実質13万円ぐらいで入手できます。

 

でも、10万超えはなあ……、と躊躇していましたが、5ALAの購入をやめれば1年で114,000円節約できます。

他のサプリも見直します。

もしかしたら節約できたお金でヒーリングウェーブを買えるかも?