電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

CMC電子レンジ用健康クロスを使ってくれない夫対策

いつの間にか廃番になったCMC電子レンジ用健康クロスを我が家は常にテーブルに置いています。

manaigroup.thebase.in

 食べる前に一瞬乗せるだけでよいから誰でも簡単に使える……、はずですが、使わないヤツがおります。

夫です。

 

ヤツはこの手の商品が嫌いというのもありますが、いちいち乗せるのが面倒みたいです。

こうなったらCMC電子レンジ用健康クロスをテーブルいっぱいに敷きつめて乗せる手間を省いてやる!

とやりたいところですが、16cm四方で8800円もするものを敷き詰めるのは経済的に無理です。

見た目もゴチャゴチャしますし。

 

そこで!電子レンジ用よりサイズが大きいCMC健康クロスを購入しました。

store.shopping.yahoo.co.jp

汚れ防止の為にエンバランスのラップで包み、見た目対策として上にテーブルと同じ色のランチョンマットを乗せました。

夫の席の前にON!

やっと乗せてくれるようになりました!

ランチョンマットの下にCMC健康クロスが仕込まれていることには気づいているようですが、さすがにわざわざランチョンマットを動かすまではしません。

 

ちなみに二人で外食する時はCMC電子レンジ用健康クロスラミネート加工している)の使用を禁じられています。

私が飲んだり食べたりするものをONするのは渋々OKしてくれていますが、自分が飲食するものをONされるのは嫌なんだそうです。

人目と、強制されている感じが嫌なんでしょうね。

 

本当は外食時こそ使ってほしいですが嫌だっちゅーもんはしょうがありません。

自宅で使ってくれるようになっただけでもヨシとします。