電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

パクチーのフレッシュ実験。エンバランス袋・うつみんの酵素活性シートに入れてみたヨ!

自然食品店で無農薬パクチーを2束購入して、2週間ぐらい(多分)冷蔵庫に入れておきました。

1束はエンバランスの袋、もう1束はうつみんの酵素活性シートに包みました。

 何もしないでそのまま入れておくと数日で葉が黄色くなってきたり黒ずんできますが、エンバランスの袋やうつみん酵素活性シートを使うと、2週間ぐらい経っても葉の色が一部変色しているもののまだそこそこ元気です。

f:id:tenemosu:20210622034236j:plain

左がエンバランス。右がうつみん。

腐敗度は同じぐらいですね。

冷蔵庫の同じ棚の端と端に置いていたので、もしかしたらうつみんシートのパワーがエンバランスパクチーにも伝播したのかも?

何もせずに保存したパクチーもあれば分かりやすかったですね。しまったー。