電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

【悲報】また水素茶が出来なくなった。(T▼T)ウエーン

還元くんの再起動が成功して

「ガシガシつくったるでえ!ワイの血液は水素茶じゃあ!」

煽り画像・ワハハハハハハハハハハハハハ

と意気揚々だったのにまた出来なくなってしまいました。

 

還元くんは、水素茶を入れて作ると出来上がりが早くなり、数時間で水素茶が出来ます。
今回も水素茶を入れて作りました。
 
・温度:ヨーグルトメーカーの設定温度
・水:室温(16度ぐらい)の部屋に置いている電子水
 
【1回目】30℃ 10~12時間
水素茶50cc,松葉茶(再利用),ゆすり法
 
※再利用の茶葉でも数値がマイナスになることは過去に経験。
 
※ゆすり法:茶葉をかき混ぜるのに棒を使用せずに、水を入れては還元くんをゆすることを繰り返す方法。
最近はこのやり方でも水素茶が出来ていた。
 
【2回目】30℃ 10時間
ゆすり法ではあまり混ざってなかったのか?
菜箸でぐるぐるかき混ぜた。
 
【3回目】35℃ 10時間
温度が低いから?
30℃でも出来たことがあるけど、ここ最近気温が低め。
35℃に上げた。
 
再起動ならともかく、すでに再起動に成功していて、かつ水素茶を使って作ったのに30時間経過してもまだ出来ない。
40℃に上げればうまくいくかもしれないけど、再利用した茶葉がよくないような気がしてきたので作り直すことにします。
今度は新しい松葉茶(7g)を使用して、温度設定もしょっぱなから40℃にしました。設定時間は48時間。
はてさてどうなることやら?