電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

おかず系は水素茶に向かない?

以前、「リバーブまこも粉末で下水味の水素茶が出来た」という記事を書きました。

tenemosu.hatenablog.com

今回は別の会社のまこもパウダーで水素茶を作りました。

 

越前まこもパウダー

item.rakuten.co.jp

タイガーガラス魔法瓶(2L)使用。

まこもパウダー8g、43℃の湯、タネ茶(水素茶)100cc、46.5時間

出来た水素茶のニオイは……、

 

う●こそのものでした。

 

歴代の水素茶の中でダントツの臭さでした。

もう味見する気すら起こらず、申し訳ないですが捨てました。

 

バーブまこも粉末はそのままお湯に溶かすと田んぼの味がしますが、越前まこもパウダーは菌ちゃんげんきっこのような味です。

不味い抹茶みたいな味です。(生産者の方、すみません!(><))

つまり、水素茶にしないでただ飲むだけならリバーブまこも粉末よりはまだ飲みやすい味なのです。

 

にもかかわらずう●こ茶になったしまったのは時間をおきすぎたからだと思います。

数時間ならう●こにならないかもしれないので、次回は数時間でひきあげてみます。

とはいうものの、正直気が乗りません。

味が似ている菌ちゃんげんきっこで作った水素茶は微妙だったので。^^;

酸化還元電位は低くてよかったんですけどね。

 

「げんきうまみの素」で作った水素茶も同じく酸化還元電位は低いものの味が微妙でした。

小鹿社長がおっしゃるにはネギ類の水素茶も強烈なにおいを放つそうです。

youtu.be

食材としては優秀でも、フレーバーを楽しめないものは水素茶には向かないかもしれません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

特別なアイテムを使わなくても市販の魔法瓶で水素茶をつくることは可能です。

 

1L 2887円(送料込) ガラス魔法瓶(私は2Lタイプを愛用中💛)

還元くんに劣る点などはまだまだ実験中なので分かりません。

実行は自己責任でお願いしますね💛