電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

メビ紙でみかんを包んだら長持ちしたよ💛

1/31に届いたみかんをメビ紙で包んで3/25に食しました。

※メビ紙:メビウスウォーター1000倍希釈液で新聞紙をビシャビシャにして乾かしたもの。

 

2カ月近く経ってもこの状態はすごくないですか?

皮の肌のハリが若干落ちてますが腐っていません。

写真では分かりにくいかもしれませんが、皮も実も柔らかいです。

気になるお味は……、

あまっ!うまっ!(*´▽`*)

 

ちなみにエンバランスにみかんを入れると腐敗を促進します。(;^_^A

何度も実験しましたが、みかんや梨のようにボテッとしたものは普通に保存するよりも速く劣化します。

(葉物は長持ちするよ💛)