電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

幻の塩ぬちまーすを無料で入手する方法

人気が凄まじすぎて遂に購入不可になってしまった幻の塩ぬちまーす

以前は、制限つきで販売されていましたがそれすらもなくなりました。

が、買えるところがあるんですよね~。しかも実質無料なんですよね~。

ふるさと納税で取り扱いがありました💛

item.rakuten.co.jp

www.furusato-tax.jp

盲点でしたわ。まさかふるさと納税で買えるとは。

 

弱小ブログだから書いちゃった💛

人気ブログだったら書いてなかったですね~。

自分が入手できなくなったら嫌だもん💛

広まって欲しくないオトク情報でも気にせず書けるのが弱小ブログのメリット💛

 

あ、ひとつだけデメリットがあるの!

到着まで2カ月以上かかるの💛( ^∀^)

楽天レビューによると2カ月半かかった人もいるので、3カ月ぐらいみておいたほうがいいカモネ💛

 

ぬちまーすHPによると5月上旬に再開を検討しているようなので、再開後に購入する方が早いかもしれませんが、3月末の再開予定が見送りになっているので、5月の再開も見送りになる可能性があります。
 
それに再開後も販売制限は継続するようなので、購入戦に参戦して敗れる可能性もあります。
 
以前私が購入したときは「土曜日の〇時スタート。上限〇個」と購入開始時間と購入できる数が決まっていました。
なんとか買えましたが1~2分で売り切れになるという凄まじい戦でした。

 

ちなみに宗谷の塩もふるさと納税で購入しました💛

item.rakuten.co.jp

 

宗谷の塩は、100g250円/250g600円 です。

wakkanai-brand.jp

が、北海道の塩なので送料が高いんですよね~。

 

田上食品工業

www.tagami-foods.jp

クリックポストみたいな全国一律料金のもので発送してくれるとよいんですけどね~。

 

ふるさと納税は購入時はお金がかかります。

確定申告することによって住民税や所得税が控除される仕組みです。

また、年収によって寄付金控除上限額が違ってきます。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【2023.06追記】

ふるさと納税で購入したぬちまーすが届きました💛

二ヶ月かかったけど想定内だからOK☆

ぬちまーす公式サイトでは5月上旬の再開を予定していたようですが見送りになり、まだ再開されていないようです。

 

「6月上旬に検討いたしましたが見送りとなりました。
恐れ入りますが7月上旬に再開を検討いたします。」

www.nutima-su.com