電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

知覚過敏が治った。でも…

以前、知覚過敏についての記事を書きました。

tenemosu.hatenablog.com

tenemosu.hatenablog.com

 

 あれから1カ月と3週間。

知覚過敏は治りました。

完治はしていないかもしれませんが、甘いものを食べても、硬い歯ブラシで磨いても痛くありません。

 

テネモスファンとしては、さあみがこのおかげ♪

と言いたいのですが、

 

さあみがこ使っていません。

 

歯磨き粉がとにかく苦手で、それはさあみがこも同じで、すぐえづいてしまうのです。

しかも、知覚過敏の歯にさあみがこが沁みるので、ついつい水歯磨きだけですませていました。

 

じゃあなんで知覚過敏が治ったのー?

おそらく、還元くんでつくる水素茶のおかげだと思います。

以前は水素茶を飲むときは歯にあてずに飲んでいたのですが、ふと「飲むときに口の中をゆすいでから飲むと歯にいいかも?」と思いやってみました。

 

私は水素茶を毎日1リットル以上飲みますが、飲むたびに口の中にいきわたらせてゴックン、ということを繰り返していたらいつの間にか治っていました。