電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

【悲報】浴室に軟水器復活。(T▼T)

 

 1カ月前に、

「とりあえずマナだけにしたけどお、軟水器が復活してえ、マナと軟水器の二人三脚になりそうなヨ・カ・ン☆

という記事を書きました。

 

tenemosu.hatenablog.com

 

予言大当たり。

まさかまさかの夫からの懇願で復活しました。

夫は水にはまったく興味がない人で、それどころか軟水器を邪魔もの扱いし、この20年間ことあるごとにあのコを追放しようとしていました。

 

軟水で石けんを使うとヌルヌルするのですが、それが気持ち悪い、硬水の方が脂がとれていい、とずっと言っていました。

(硬水で脂が取れているのは錯覚で、単に石けんカスがくっついているだけなのですが)

 

しかし、夢叶って20年ぶりにノー軟水ライフになると……。

「水が硬いよ~。肌がゴワゴワする~。・゚・(つД`)・゚・。」

とギブアップ。

 

※マナウォーターの名誉のために言っておきますと、マナウォーターは良い水です。

ただ、硬度に関しては軟水器を通した水にはかなわないというだけです。

 

いやよいやよも好きのうちではないですが、文句を言いながらも20年ぐらい軟水器を使っているので体がもう軟水の味を憶えてしまっているんですね。

 

軟水器のメンテナンスから解放されたかったので、出来ればこのまま軟水器なしでいきたかったのですが、我が子のようにかわいい夫の要望だし、私も洗髪中のギチギチが気になっていたので軟水器を復活し、現在は軟水器+マナウォーター+浄水器(シャワーヘッド)の3つを浴室で使っています。

 

マナウォーターがあるなら浄水器はいらないかなあと思いましたが、今住んでいる街に引っ越してきてから浴室に浄水器を設置したぐらいうちの水道水は塩素量が多いので、浄水器は外せません。