電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

電磁波がでないどころか遠赤外線がでちゃうクッキングヒーター「スーパーラジエントヒーター」

私は現在賃貸住宅に住んでいます。

いずれ家を買いますが、あることで葛藤しています。

それは、クッキングコンロをどうするかということ……!

災害で電気が止まったときや電磁波のことを考えるとガスコンロがよいことはよーく分かっているのですが、手入れのしやすさでIHクッキングヒーターに心をグイグイひかれています。

 

CMC総合研究所さんのCMCスタビライザーとエスシーケーさんのIHプロテクターを設置すればなんとかなるかなー、と考えていたのですが素晴らしい商品を見つけました💛

 

スーパーラジエントヒーター ※ビルトインもあるの💛

www.binchoutan.com

正確には電磁波は「ゼロ」ではなく「かなり少ない」ですが十分十分!かまへんかまへん!

電磁波が少ないだけでも十分なのに、なんとこのコは遠赤外線を出しています。

更に更に油はねがほとんどないのです!

加熱時に蒸気が部屋にこもらない 燃焼によって空気を汚さず、結露やカビ・ダニの原因となる水蒸気も発生しません。(鍋から出るものを除く)またガスよりも上昇気流が少なく油が飛び散りにくいので、キッチンも汚れにくくなります。高気密、高断熱住宅にも最適です。

youtu.be

 

なんていいコなの!!( ノД`)

 

デメリットはIHクッキングヒーターに比べると火力が弱いことと、使用後でも余熱料理が出来るぐらいトップコートが高温になることです。

かまへんかまへん!

 

ちなみにビルトインタイプの価格は約30万円+工事費。

かまへんかま、かま、ま……。

プシューーー(゜Д ゜)

思わず威勢がどこかにいっちまいましたが、価格はしょうがないよね。ヘルシーライフのための必要経費だもんね。

 

え?誰ですか?

おとなしくガスコンロ使えばいいじゃん

て的確なツッコミ入れたのは誰ですか?

 

ちなみにエスシーケーさんのIHプロテクターとはこんな商品です。

エスシーケー IHプロテクター

item.rakuten.co.jp