電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

6/26更新💛【備忘録】私の体を通り過ぎた塩たち

6/26追加分:【ブ】ブラックソルト系(粒タイプ)

 

※随時更新。追加情報があれば更新します♥

口に合わなかったことを忘れてまた同じ塩を買ってしまった、という愚行を行わない為の備忘録です。

自分用のメモなので文章はテキトーです。(え?いつものこと?(笑))

===============

【ぜひ買いたい】

【ヌ】ぬちまーす

うまっ……!!今まで食べた中で一番美味しい!

まろやかだけど舐めるとエネルギーが湧いてくるようなこないような、いや湧いてくる!

リピート決定だけどなぜか最近ずっと売り切れていて入手困難な状況です。(T▼T)

以前は普通に買えたんですけどね。有名人がブログにでも書いてバズったのかな?

 

ーーーーーーーーーーーー

【また買ってもいいかな】

 

ーーーーーーーーーーーー

【どちらでもない】

【テ】テネモス ボリビアの紅塩

ちょっとしょっぱいかな?

 

【ブ】ブラックソルト系(粒タイプ)

味は好き♥ でもニオイがぁ~。

ミネラル補給の為に塩水を1日数回飲んでいるのですが、ある日「メタンガスの臭いがする!」と思ったらブラックソルト水が犯人でした。

粒が大きいので料理にふりかけてもガリガリして食べにくい。

飴がわりに直接舐めるという摂り方をしようと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

【もう買わない】

 【ユ】雪塩(パウダー)

塩自体は美味しいが水に溶かすと独特のにおいがする。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

【未経験。買ってみたいリスト】