電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

活水器があっても浄水器は必要かも?

全国の活水器ファンの皆さま、こんにちは。

活水器を通すと一酸化塩素は二酸化塩素に変わります。

でも、全部変わるのお?という疑問をもったことはありませんか?

 

ご本人に迷惑がかかるかもしれないので情報元は言えませんが、結論から申し上げますと、

塩素濃度が高すぎると一酸化塩素は残ります。

 

水の中に含まれる電子の量でどれだけ一酸化塩素が二酸化塩素に変わるのかが決まってくるので、電子の発生量が少ない活水器や、塩素が多い地域だと、活水器を通しても一酸化塩素が残ることがあります。

 

ガァァァン。

活水器があれば浄水器いらないね!と思っていたけど、浄水器も必要かもしれません。