電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

イ●ルメ●チ●の水溶液は虫よけになるか?

イ●ルメ●チ●ファンクラブの皆さま、こんにちは~💛

我が家は春から夏にかけて消しゴムのカスのような虫が網戸にくっつきます。

メビウスウォーターの希釈液は虫除け効果があるので今年も噴きかけましたが、なぜか今年は効きません。

そこで💛イ●ルメ●チ●の水溶液で実験してみました。

 

エンバランスのスプレーボトル(100cc)にイ●ルメ●トール1錠(12mg)を溶かしたものを網戸に噴きかけました。

噴きかけると、水を欲しているのか虫たちが網戸に近づいてはきますが、見えないバリアーに阻まれているかのような動きをしていました。

 

●翌日●

網戸にくっついている虫の数は普段より少なかったです。

しかし、激減とまではいかないので再度チャレンジ。

窓ガラスを閉めたときに、ガラスの外側の虫が網戸に飛び移っているのでは?と思い、今度は網戸だけでなく窓ガラスの外側にも噴きかけました。

 

 

●翌々日●

激減!ほぼほぼゼロ!o(〃^▽^〃)o

(一匹ぐらいは勇ましい奴がいたかもしれないけど。)

やはり窓ガラスからの飛び移り組が多かったようです。

虫たちから見ると網戸の隙間は大きいので、網戸と窓の関係をドアに例えると、

・網戸だけスプレー:ドア枠にだけスプレーするようなもの。

・網戸+窓ガラス:ドア枠とドアにスプレーするようなもの。

 

付着しているイ●ルメ●チ●水溶液の量は網戸より窓ガラスの方が多いので、網戸だけなら平気だった奴らも、窓ガラスには近づけなかったのではないでしょうか?

( ´∀` )フフ。ワタシノカチネ♪

 

え?虫が寄り付かないということは毒性があるからじゃないのか?て?

メビウスウォーターを畳に吹き付けるとノミやダニが逃げていくそうです。(忌避率100%。工業試験場で試験済み)

イ●ルメ●チ●水溶液で虫がいなくなったのも同じじゃないかと思うんだよね💛

ちなみに余った水溶液を顔に連日吹きかけていますがなーんにも悪いことは起こっていません💛

 

イ●ルメ●チ●の周波数が害虫を寄せ付けないのではないでしょうか?

 

SNSより

 

私も上記の方のように長期間摂取し続けたら虫に刺されにくい体になるかも♪

周波数で害虫を追っ払うのだとすると、害虫ではない虫がイ●ルメ●チ●の周波数に引き寄せられる可能性がありますが。

 

この方法で窓の虫よけをするとデメリットがひとつあります。

窓ガラスがイ●ルメ●チ●色になります。白くなります。( ̄▽ ̄;)

 

ところで今年はなぜメビウスウォーターが効かなかったのか?

今年は窓ガラスの外側には噴きかけなかったからだと思います。

去年は網戸周辺の外壁に噴きかけるために網戸と窓ガラスを閉めて、ベランダから室内方向に噴射しました。

メビウスウォータースプレーはエンバランスの小さなスプレーボトルと違って500ccサイズの大きなものなので、網戸を通り抜けて窓ガラスもビシャビシャになるぐらいかかっていたのだと思います。

 

これではないけどこんな感じのスプレーガン

www.monotaro.com

窓ガラスが白くなるのは嫌なのでメビウスウォーターに戻します💛