電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

森修焼のアーススタビライザーでエアコンの悪臭が消えた……!

森修焼のアーススタビライザーガンマプラスを購入しました。

空気が美味しくなるらしいです。

 

 

 興味はあったのですが、電磁波対策はCMC総合研究所のCMCスタビライザー(5g)、におい対策は滝風イオンメディックとテネモスのACキューブでしているので、いつか買いたいなぐらいにしか思っていなかったのですが、今買わないといけない理由が出来てしまいました。

 

 なんと!廃番になりました。理由は分かりませんが。

というわけで慌てて買いました。

同じように焦って買った人たちがいるようで、「買うならここで買おう」と思っていた安いところはすでに売り切れていました。

私が購入したところも今はもう販売していません。

 

慌てて購入したものの期待はしていませんでした。

私は健康食品や不思議グッズで効果を実感することが滅多にないからです。

アーススタビライザーガンマプラスも、

「自分が効果を実感することは多分ないだろうけど、レビューを見る限りでは良い商品であることには違いないので、実感しないだけで役には立ってくれるだろう」

という気持ちで買いました。

 

実際、設置して数日間はなーんにも感じませんでした。

ほーらねー。やっぱりねー。想像どおりー。

なんて思ったのですが、先日「むむ?」ということがありました。

 

うちは寝室兼書斎が夫婦別です。

こまめに掃除と換気をしていても夫の部屋は時々においます。

アイコス+おやじ臭?

 

夫大好きな私は夫が出張でいなくて寂しかったので夫部屋で寝ることにしました。

(本人不在でも夫の部屋で寝るとなんか安心するんですよね)

しかし、

夫部屋くさっ!

 

毎日換気と掃除をしていても、日によって臭い日とそうでない日があり、その日は運悪くスメルデーでした。

 

我が家はリビングの両側にお互いの寝室があります。

アーススタビライザーは私の部屋やリビングに設置していました。

これ挿したら変わるかな~?まあどうせ変わらないだろうけど~、と期待せずにアーススタビライザーを夫部屋の枕元の延長コードにブスリ。

 

一瞬で臭いが消えた。

 

え?嘘でしょ~?気のせいだよね?

私の鼻が臭いに慣れただけかもしれないので、一旦部屋の外に出てドアを閉めてまた入室。

やっぱり臭くない!

 

そして翌日。

「いくらなんでも一瞬でそんなあんな●△#~~~! そもそも夫部屋のにおい自体が私の気のせいだったのかもしれない」と信じ切れなかったので、確実に臭い状況で試すことにしました。

 

私の部屋のエアコンはシャープのマイナスイオンなんちゃら機能がついているエアコンです。

うちでは一番良いエアコンなのに臭い。他のエアコンは臭わないのにこれだけは臭い。掃除してもおかまいなしに臭い。

運転中は臭いませんが、終了後の機内乾燥モードになると部屋中にすっぱい臭いが広がります。

隣室に滝風イオンメディックがあるのですがそれでも臭く、換気しないと臭いが消えません。

エアコン使用後は機内を乾燥させたほうがよいですが、この臭いが嫌で時々乾燥を停止させています。

 

ほな、アースさんよ~。お手並み拝見といこうか~。

浄化できるもんやったらしてみ~。

 

アーススタビライザーをくさくさエアコンがある部屋に挿して、スイッチオン!

しばらく運転させてから悪魔のくさくさ乾燥モードにした。

 

酸っぱい臭いがしない!

 

アーススタビライザーすごい!

理屈は分からないけどすごい!