電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

毎日塩を20g摂ったらどうなるか?(常識人は真似しちゃダメ!)

 

この本を読んで毎日塩を20グラム摂ることにしました。

 

 なぜ25gではなく20gなのかというと私は著者より体が小さいから。

25gでも問題ないとは思いますが、少ない方が摂りやすいし節約になるので、ひとまず20gでスタートします。

慣れてきたら増やすかもしれません。

 

え?減塩がヘルシーなんじゃないの?

あー、それは嘘です♥

 

ネットで検索したらいくらでも出てくるので詳しい説明は省きますが、悪いのは人工の塩です。

1キロ100円ぐらいで販売されている塩事業セ●ターが販売しているあの塩です。

これは摂れば摂るほど健康から遠のきます。

 

戦前はこんな塩はなかったんですけどね。

"GHQ 塩"で検索してみて下さい。

 

江戸時代に拷問の一種で塩抜きの刑というものがありました。

エイトスターダイヤモンドの田村社長も塩不足で体に力が入らなくなったことがあるそうです。

(当時の奥様が減塩食を作っていたそうです)

 

というわけで、減塩なんてしちゃダメダメ★

「化学塩も天然塩も化学式が同じだから同じもの」と言う人がいますが成分が違います。^_^;

 

話を戻します。

で、塩をたっぷり摂ってどうなったのかというと、肌がつるつるしてきました。

乾燥しがちな指先もツルツル。

 

アサイゲルマニウムを飲みだしてから疲れにくくなったのですが、ある時2日間ほどやたらと眠くて1日15時間ぐらい寝てました。

指先もカサカサ。

急にどうしたのだろうか?

この2日間何か違うことしたかな?

 

塩をさぼっていました。

摂取はしていたけどノルマの半分ぐらい。

摂取量を戻したらまた指先もツルツル。

 

塩をたくさん摂るようになってから全身の肌がツルツルになりました。

顔以外は。(T▼T)

 

顔はどうしてこんなに手強いんでしょうね。

何をやっても中々期待に応えてくれません。

 

私の指先の乾燥はすさまじくて冬になると割れて血がでます。

おそらく、今までミネラルが不足していたのだと思いますが、今のツルツルは単に季節的なものかもしれないので冬にどうなるかが楽しみです。

 

塩は最高のサプリです。

(しつこいですけど、ちゃんとした天然の塩ですよー。あの塩じゃないですよー)

あれこれ摂っている私が言うのもなんですが、健康食品を摂る前にまずは塩を摂ってみてはどうでしょうか?

 

※自己責任でお試し下さい♥