電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

ワインが美味しくなるか実験してみたよ💛

不味いワインにあんなことやこーんなことをしたら美味しくなるか、4本のワインで実験したよ💛

実験に使った不味いワインはこちら💛

メ●シャンのペットボトルワイン

 

まさかお店の人に

「この店で一番まずいワイン教えて下さい💛」

と聞くわけにはいかないので、このような基準で選びました。

 

・ペットボトル

・「ぶどう」ではなく「濃縮ウンタラぶどう果汁」を使っている

・価格が安い

※もっと安いワイン(外国産)があったけど、ビン入りでちゃんとぶどうを使っていたので却下。

 

あと、このワインを選んだのは数年前に飲んで不味かったというのもあります。

 

4本のワインで実験。

①実験当日に買ったワイン

②5日前に買ったワイン

③AREEに5日間載せたワイン

メビウスウォーター紙で5日間包んだワイン

 

②5日前に買ったワイン

私はCMCスタビライザーによって自宅の地磁気をパワースポットレベルに爆上げしています。

パワースポットに食べ物を置いておくと美味しくなるという噂があります。

果たしてそれだけで美味しくなるかを確認するために②を用意しました。

 

メビウスウォーター紙で5日間包んだワイン

新聞紙にメビウスウォーター1000倍希釈液をビシャビシャになるほどスプレーして乾かしたもので包むと食べ物が美味しくなったり長持ちします。

 

実験結果

左から①②③④

 

④だけ色が違うような気のせいのような気が……。

飲んでみましょう!

 

①実験当日に買ったワイン

うーん、まずい。えぐみがあります。

 

②5日前に買ったワイン

①とまったく同じ。違いは全く感じない。

 

③AREEに5日間載せたワイン

ほんの少し、ほんの少しだけ①②よりまろやかなような気のせいのような微妙な感じ。

 

メビウスウォーター紙で5日間包んだワイン

4本の中で一番まろやかだけどダントツまではいかない。

どんぐりの背比べで頭ちょこっと出てるぐらい。

 

①~④に共通しているのは、

(1)嫌なにおいがする

(2)どれも美味しくない

 

栓を開けたときに芳醇なかほりが……!

なんてものは1本もなし。

それどころか嫌なにおいがします。

ペットボトルのにおいかな?

 

コップに入れてクンクン嗅いでもにおわないけど、ワインを飲みこむときに嫌なにおいが鼻の中でブワッと広がります。

もしかしたらそれほど不味くないのかもしれないけど、においが味の邪魔をして美味しいとは感じませんでした。

 

ところでどうしよう。

不味いワイン4本も抱えちゃって……。

 

においが気になるから正直もう飲みたくないけど、もったいないから頑張って飲むことにしました。

 

私はお酒(ビール以外)を飲むときは悪酔い防止に必ずメビウスウォーターを入れます。

ワインを飲むときはフルボトル1本につき1.5~2スポイド入れます。

たしかに悪酔いはしないけど、それによって味がよくなったと感じたことはありませんでした。

 

不味いワインたちにメビウスウォーターを仕込みました。

メビ紙に包んで冷蔵庫へ。

で、丸1日経過後に飲んだら……、

 

明らかに美味しくなってる!

嫌なにおいもなくなってる!

 

えぐみがなくなってアルコール入りのぶどうジュースみたいな感じでとても飲みやすいです。

グビグビいける……!

 

今まで何も感じなかったのは、メビウスウォーターをワインに仕込んでから1日以内に飲みきっていたからだと思います。

 

というわけで、

優勝者は飛び入り参加の「メビウスウォーターぶっこみ」でした。

 

ちなみに、この後他のワインたちでも試したところ、やはり24時間以上おくとまろやかになり酸味もとれて飲みやすくなりました。

ただ、渋みがとれるのでそれが魅力のワインにはやめたほうがよいかもしれません。