電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

UVケアなんてしてないのに肌がきれいな人

小野田寛郎さんという方をご存知でしょうか?
戦争が続いていると信じ、ルバング島に29年間潜伏を続けた日本兵です。
1974年に日本に帰国した時小野田氏は52歳でした。

www.youtube.com

 

私はこの映像を見て驚きました。

小野田さんって肌がきれい。

「ちょ、おま、どこ見とんねんっ」と言われそうですが。

 

手も結構きれいじゃないですか?

戦争が続いていると信じ29年潜伏を続けた「最後の日本兵」小野田寛郎さん 戦いを終えメディアの前に(1974年) - YouTube

 

私は小野田さんより年下で、長年帽子や日傘でUVカットに励んでいますが、29年ジャングル暮らししていた小野田さんよりシミが多いです。

シミの原因は、紫外線、化粧品、摩擦、内臓機能の低下、などと言われており、中でも一番の敵は紫外線だと思われています。

 

しかし、小野田さんのお肌を見て「もしかしたらシミの一番の原因は紫外線ではないかも?」とふと思いました。

 

ジャングル生活なので少食、無添加、薬は飲まない。きれいな空気。豊富な運動量。

ストレスはかなりあったでしょうが小野田さんの体は強靭だったと思います。

UVカット生活は引き続き続けていきますが、食事と運動にもっと気をつかわなくてはいけないな、と思いました。