電子しか勝たん

優柔不断でブログ名を決められないのできままにブログ名を変更しています💛

縄文スプラッシュの水も排水口がぬめらないヨ!

我が家はキッチンにはマナウォーター(2台)を、浴室には縄文スプラッシュを設置しています。

キッチンはヌメリ知らずです。

ところが、浴室は掃除しても3日もするとゴミ受けと排水口がぬめっていました。

縄文神聖水の元付け器ではなく縄文スプラッシュの水だからだろうか?と残念に思っていました。

ところが、諸事情で1週間浴室を使わないことがありました。

料理に使う水を縄文スプラッシュからとった時に捨て水で縄文神聖水を流すぐらいで、入浴には使っていなかった状態です。

 

1週間ぶりに掃除するときに「またぬめってんだろうなー」と思ったのですがなんと!ゴミ受けがまったくぬめっていないのです。

排水口には常に水がたまっているのでゴミ受けの下半分も常に水に浸かっている状態です。

排水溝は少しぬめっていました。

 

もしかしてヌメリだと思っていたのは夫のシャンプーやコンディショナーだったのかな?

(私は髪も体もお湯洗い)

 

キッチンは色々流しますがヌメリません。

キッチンではケミカルなものは一切使用せず、時々石けんを使う程度です。

 

浴室のぬめりの犯人はケミカル製品だったのかも?

浴室で使う水が水道水だったら1週間水に浸かっていたゴミ受けはぬめっていたと思います。

ケミカル製品をやめたら浴室もぬめらなくなるかも?

 

または人体の脂なのかも?

夫がケミカルやめてくれたら確認できるのになー。